ブログ読者様へ (^-^)

  • ブログ読者へ
    ポチッとよろしく!
無料ブログはココログ

ぺそぎん・窓の外

ぺそぎん・ジャンプ

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月

2011年6月28日 (火)

感慨の時

幼い子供の頃に母が着ていた覚えのある夏のワンピース

今の私が着られるんじゃない?と母に差し出され試着するとピッタリ!!

…感慨深くなります

2011年6月23日 (木)

梅雨時お見舞い申し上げます

蒸し暑くなりました。
とり急ぎ、梅雨時お見舞い申し上げます。

熱中症、食中毒、そして節電と皆様お気をつけ下さいませね。

2011年6月16日 (木)

ブログパーツ「全力ウサギ 本日の全力ラッキーアイテム(無料占い)」追加!(^-^)

 @nifty 無料占い「全力ウサギ 本日の全力ラッキーアイテム」ブログパーツ

追加致しましたnewshinehappy01

 和の子だけ楽しむよりも、「和の子の扉」をご覧になる皆様へも楽しんで頂きたくて・・・ happy01

でも、1日に1回しか占いは出来ないのです。coldsweats01

占おうと思ったんだけど・・・ coldsweats02 なんて事が起こりえますのでご了承を catface

2011年6月 9日 (木)

♪ぼくらは未来の地球っ子〜 tv ドラエモンより

今朝のtvで日本語学校の学生が被災地でボランティアをしての感想やメッセージに触れた際に口ずさんだ思い出のフレーズ。

゛自分たちの国の問題゛と無理に抱え込まないで、外国人なんて分けないで同じ地球人なのだから…。

「はっ」とさせられた。
これまで、そのような心で日本人は他国と接してきたのではなかったかと。

地元や自国のみならず、広い視界を持ってみようと考えが変わってきた瞬間でした。

2011年6月 8日 (水)

梅雨入り

 6月5日、九州北部が梅雨入りしました。rain

それまでにも雨の日はありましたが、梅雨入り宣言は見送られていました。think ng

 ホタルも乱舞を始めたとか happy02

 6月6日は24節気の芒種です。bud 

houseの庭の母の家庭菜園も、すくすくと育っています。happy01

旬ものや初物は、とっても美味しくて和の子も大好きですnote lovely

 今年は降ったりrain止んだりsunの梅雨になりそうですね catface

美味しいもの(fish riceballなど)をふんだんに食べて、元気に過ごしましょう happy01

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

カテゴリー

  • アバター
  • ウェブログ・ココログ関連
  • パソコン・インターネット
  • 日記・コラム・つぶやき
  • 災害

最近のトラックバック

ぺそぎん・感謝の言葉

  • ブログパーツ
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

お友達