ブログ読者様へ (^-^)

  • ブログ読者へ
    ポチッとよろしく!
無料ブログはココログ

ぺそぎん・窓の外

ぺそぎん・ジャンプ

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

2011年7月30日 (土)

和の子の夏

室温31.5℃を過ぎて耐えられなくてエアコンを求める。それまでは扇風機で大丈夫♪ ー7/28ー

節電の夏ですが、体調や精神状態に合わせて、ありがたく使っていくことをおすすめします♪

ストレスも大敵です!
この夏を楽しく涼しく過ごしていきましょう!

和の子は29℃前後が過ごしやすいです♪

2011年7月25日 (月)

ブログパーツ「ぺそぎん」再追加!(^-^)

 とっても可愛い「ぺそぎん」ブログパーツlovely

さらに追加致しました~newshinehappy01

小さい「ぺそぎん」が4匹penguin

カーソルupwardleftを当ててみてwink

penguinジャンプするのぉ~lovely

やみつきになりそうなほど、楽しいよぉ~happy02 heart02

 でも追加する時、簡易方法でokとはいかなかったよthink

方法はトラックバックにてcatface

2011年7月23日 (土)

暑中お見舞い

台風6号が去った後、肌寒いってぐらい涼しくなりましたが、また厳しい暑さが復活ですね。

風邪っぽく感じた人も私を含めていたのでは?

節電なので体調管理に気を配って下さいね。

PCを控えることで節電。今年は夏はがきを購入して両面手書きの暑中見舞いを投函しました(初!?)。なので携帯からご挨拶します。
皆さん、いかがお過ごしなのでしょう・・・。
また近い内に伺いたいですね〜。

2011年7月 9日 (土)

梅雨明け

梅雨明け前に自室用の風鈴を購入しました。happy01

これまで、いくつもの風鈴を見てきましたが、今回サイズ良し・音色良しnotes・価格良し・デザインも良しなんてベストな品に巡り会え、ホクホクです。lovely

梅雨が過ぎて暑さ厳しいですが、風があると風鈴の涼しい音色がとっても心地よくて癒やされています。happy02

2011年7月 8日 (金)

道路で以外な発見

 7月5日(火) 朝のゴミ出しへ歩いていると道路に緑色のモノが。catface
近づいて見ると道路を横断中の、私の(長め)薬指ほどもある、とっても大きな幼虫・・青虫でした。coldsweats02
アスファルトの道路上を、ゆっくりと進む堂々とした姿に、たくましい1匹だなぁと感心しました。coldsweats01

2011年7月 4日 (月)

食事中に・・・

 食事中に、めずらしく魚の骨がのどに引っかかってしまいました!wobbly

すぐに御飯を噛まずに飲み込んでみたけれどダメ!weep

 その後、親知らずも少しまた伸びてきているのかムズムズしました sad

 ひと晩寝たら朝には魚の骨が取れていた!?

 でも、朝食時にまだ残っているのがわかった crying

 食事中に少し違和感を感じたりするけど痛みはそれほど感じないので、医院で診てもらわずに、食事を繰り返していったら自然と解消しないかなぁ~と考えたけれど、やっぱり時間がかかるよね~ despair 刺さっているっぽいもの bearing

   (追記はしますね confident )

 医院へ行って取ってもらいました coldsweats01

扁桃腺に刺さっていて、ひょいと一瞬で終了 coldsweats02

診察費がかかるけれど、行って良かったです happy02

2011年7月 1日 (金)

虫に注意

雨あがりの朝の草むしり。恵みの雨のおかげで雑草ぐんぐんと繁殖、その中でアリんこ達が休んでいたらしく、刈ったとたんに大わらわ。右往左往で巣から出てきたのもいたのでは?芝生の1部がアリだらけ!!他にはダンゴムシ。別の箇所ではムカデもいたので注意しながら草取り。さらに別の箇所では小さなバッタが驚いたのかピョン。
小学生だった頃を思い出しながら、思わず夢中になってしまったのでした。

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

カテゴリー

  • アバター
  • ウェブログ・ココログ関連
  • パソコン・インターネット
  • 日記・コラム・つぶやき
  • 災害

最近のトラックバック

ぺそぎん・感謝の言葉

  • ブログパーツ
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

お友達